納得のサイズ狙い☆



最近☆はまり気味☆の→→→




☆メバリング☆





知多半島への出撃はサイズ狙い(^_^)

ランガンしながらようやく見つけたパターンでタケノコメバル26cmを3lbで捕獲に成功~(^_^)v


短時間に時合で連発し、煮付けサイズを無事お持ち帰り(^_-)-☆

買っちゃいました☆


☆ノリーズ☆


『ウィンディレンジ』(^O^)/大好きな田辺さんの次なる刺客(^_-)-☆

捕るために開発され、必要だからこそ妥協しない。スピナーベイトスペシャリストの思いが詰まった一品☆
ちなみに本日のスピナーベイトバイトは全てコイツでした(^_^)

難しいぃ~・・・なんとか☆


今日は養老エリアにゲストさんと出撃(^_^)v




しかしながらかなり先日の雨による濁りはまだまだ取れず厳しい展開(^-^;
前回のGuideエリアにランガンすることも考えましたが、少しタイミングや状況を考え、比較的水深のあるエリアやブレイク下を中心に巻物を展開。
ゲストさんはひたすら『ラバジ』の練習を☆フットボール、アーキーの使い分けやボトムマテリアルの伝わり方など正に『ラバジ入門塾』になりました。残念ながら、捕獲はありませんでしたが今まで不鮮明だった『ラバジ』をかなり理解して頂いけたみたいです(^_-)-☆
結果、私のライトリグで3バイト、1フィッシュ出ればこのサイズなんですが・・・・・

スピナーベイト、ジャークベイトで4バイト4ばらし(T-T)と終始リズムが合わず、ゲストさんも最後にライトリグで2バイト〓と厳しい展開でした~(^_^)Kさん、お疲れ様でした(^_^)V
また『ジグ縛り』やりましょうね~(笑)

遂に・・・・・長かった☆


少し遅めに出撃し、ランガンしながらようやくタイミングが合いました(^_^)v






ゲストさんの集中力と忍耐強さに乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )


ラバジ&カスミクローのコンビネーションでブレイク下のフラットに点在するゴロタでロングシェイク(^_^)v
押さえ込むバイトを確実にフッキングさせ見事捕獲でしたぁ~(^O^)
Nさん、ふっとい、ふっとい極太バス捕獲おめでとう(*^▽^)/ございます(^_^)

未知の世界・・〇〇m☆




先日、琵琶湖湖北へいってきました(^_^)

狙ったエリアは水深10m以上の未知の水深(^-^;普段おかっぱりではまずやらない深~いエリアでした(^_^)
メインはライトリグで、バイトは超ショートバイト連発( ̄▽ ̄;)非常に【繊細】な釣りとなりました(^_^)vしかしながらマザーレイク琵琶湖のポテンシャルはさすが(ノ゜O゜)ノ1200~1800gを連発☆終わってみれば二人で約50本くらい捕獲、最大2キロフィッシュと楽しいO(≧∇≦)o釣行になりました(^_-)-☆
まだまだ普段やらない釣り方と可能性を感じた釣行となりましたぁ~(^O^)/



今回利用した【ファイブオーシャン】さんは湖北スペシャリスト御用達のマリーナで、様々なエリアやポイントを教えていただける親切なマリーナさんです(^_^)湖北に行かれる際は是非ご利用してみてくださいね~(^_^)v
プロフィール

Author:養老MAN
愛知、岐阜、三重を中心に様々なフィールドでの釣行日記、釣果情報、養老MANガイドの様子や、
プライベートブランド【SECRET COMMAND】の新作情報などをご案内しています☆☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード